瀬戸内アジンガー Ucchy's Ajing diary

自称・瀬戸内マルチライトアングラー による釣りの備忘録

釣り人的自己紹介

はじめまして!自称瀬戸内マルチライトアングラーのUcchy(ウッチー)と申します。

釣り歴は約25年、3歳の頃には釣り竿を握っておりました。(大体年がばれてしまいますね。。笑)

 

幼少期からルアーフィッシングに興味があり、主にライトゲームを楽しんできました。生まれ育ったのは、鹿児島県のメバルの南限と言われる地ですが、大学進学を機に広島へ引っ越してきました。

 

大学生の頃は車もなくちょこちょことしか釣りに行けていませんでしたが、社会人になってからは車も手に入れ、どっぷり瀬戸内ライトソルトゲーム(とびしま、周防大島、上関エリア)にはまっております。

 

自分の周りにライトゲームどころか釣りを趣味として本格的にやっている人がおらず、せっかくなので色々な人と交流して、自分の得たノウハウやテクニック、また自分自身も釣りの幅を広げられたらいいなと思ってブログを開設しました。

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

写真は、3月に上関エリアでのアジングで釣ったアジ達です!

上関エリアは数釣りがしやすいので大好きです。

f:id:b116131:20200513135103j:plain

アジング(20~25センチ)